悠生治療院にピアノ教室あります

Pocket

ついに今年も残すところ十日余りになってきました。

実は、3年前に悠生治療院をリニューアルした時から、悠生治療院の一角でピアノ教室を始めました。

友人がピアノの先生をしていて、スペースが空いているので、使ってもらうことにしたのです。
ただ、建物の都合上、アップライトのピアノすら入らず、電子ピアノでのピアノ教室です。

子どもの頃に、ピアノを習っていましたが、レッスンに励めず、6年かけて、黄色のバイエルを終えたところで、やめてしまいました。

ピアノは好きなのに、何故かレッスンは全くする気になりませんでした。

機会があればもう一度チャレンジしたいとずっと思ってきました。

で、ピアノレッスンを受けて少しずつ曲を完成してきました。

今は、ショパンのノクターンの2番を一年の時間をかけて弾けるようになりました。
うまいとは言えませんが、ひとつの和音を弾くことすら気の遠くなるような取り組みから始め曲が完成できてゆく快感は相当なものです。

先生が、練習の進まない私に辛抱強く付き合い励まして下さるおかげで、諦めずに続いています。

来年は、ビートルズに挑戦する予定です。
興味のある方は是非お問い合わせください♬

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *