白髪

Pocket

先日、立て続けに、お二人の患者さんが、私の増え始めた白髪を発見し、異口同音に

「苦労がない人生なのに、白髪がある!気苦労することがあるの?」とおっしゃいました。

生きていたら、52歳なりの苦労ありますやん。と思いながら、別の人に、「苦労してないって言われた」と言ったら、
「ラッキーな人生を送ってるってことやん。すごいことやん」と返されました。

そうなんだ。私はラッキーが顔に出てるんだと嬉しくなりました。

治療院をするようになり、経営者の孤独に耐えねばならないと、先輩個人経営者に励まされながら、精神的には、ずっと支え続けてもらっているおかげで悩みで白髪が増えるってことがないということなのでしょう。

また、前職の治療院から一緒に来てくれたスタッフは、従業員でありながら、私のわがままや甘えを、支え続けてくれています。時に様々なトラブルはありますが、人間としての信頼を疑うことはありません。
おかげで、スタッフの髪は白く薄くなっても私の白髪は爆発的に増えることなくいまに至っているようです。

皆さまに支えられて守られて、人生苦労知らずで自由に思うがままに飛びまわれているということだと、改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございます❣️

コロナ禍の影響がボディブローみたいに効き始めている面もありますが、自分たちに出来ること、大切にしたいことを改めて発見できていることもあります。

安心安全、癒しを大切にしながらリハビリ的な関わりの出来るマッサージ治療院として、大切な役割を果たせると確信を持つようになり、また、訪問マッサージ25年の経験の蓄積が、患者さんの状態把握や関係づくりに大いに力を発揮できるということにも自信を持てるようになっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします🥺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *