ニキビとマッサージ、そしてミラクリーム

Pocket

この頃は、思春期真っ盛りの息子たちのニキビが目につきます。

思春期の象徴ニキビかと思いきや、体質もあるのだろうけど、顔がうっ血することで悪化するという記事を読みました。それで、体質や食べ物だけでなく、生活習慣や、身体の使い方が大きく影響すると考えてみることにしました。

そう思って、息子のニキビを観察していると、なるほど、クラブでたっぷりの汗を流し、全身を使った日はあまり目立ちません。

でも逆に、一日中ゴロゴロしながら、うつむき加減にゲームに漫画・テレビに明け暮れた日が続くと顔いっぱいにニキビが目立ちます。

血行が大切なら、マッサージも有効なんだろうと考えて、手・肩・頸を中心に触ってみると、ニキビの目立つ息子のそれは、筋肉が事務仕事系のものになっています。

かわいそうだから、少しはほぐしてみますが、ランニングや自主トレをする方がずっといいに決まっているので、あまり乗り気になれません。
私も疲れているので、ゲーム肩をなんとかしてあげようという気にはなかなかなれないのです。
それでもマッサージの後はニキビの炎症が収まり小さくなっているのがわかります。

身体も心も大きく成長する大切な時期だから、出来ることは手を貸してやりたいなとは思うので、もう少しほぐしてやろうと思います。

手・肩・頸の血行を良くすれば、顔だけじゃなく脳の血行も良くなって頭もすくすく育ってくれるなら精を出して続けられるかも知れません。

訪問マッサージの仕事では、高齢者に対してマッサージを始めることで血行がよくなり、白髪がすっかり黒くなるということもよくあります。
若い人に対するそれは、脳を活性化させたり、ホルモンバランスを整えてくれることを期待してもいいのかも知れません。

いろいろな理由をつけますが、大手を振ってスキンシップをさせてもらえる最後のいいチャンスなのだから、喜んでしようと思います。

それから今日は最後に、取り扱っている商品の宣伝をさせていただきます。

息子のニキビが悪化しないで、なんとか保っているのは、実は、マッサージや身体の使い方だけではなく本当は、使っている洗顔石けんのおかげが大きいように思っています。

これは、前に訪問していた患者様が、
「先生、本当にきれいになりたい?
この洗顔石けんは本当に品質が高く、きれいになるから、販売員さんが、他に売らないでこっそり自分たちだけきれいになっている人がたくさんいる石けんなんですよ」と勧めて下さったものなのです。

そう言われたらどうしても使ってみたくなり、使ってみたら、一度ににファンになってしまいました。一番はやっぱりシワが目立たなくなったかなと思えたからです😊

ずっとその方に分けていただいてきたのですが、その方がお亡くなりになり、その頃には、私の知人もこの洗顔石けんファンになっていたので、自分で販売店になることにしました。ほとんどは、自身を含めた身内用なのですが。

この洗顔石けんのクオリティは本当に高く、シワ・シミが目立たなくなるだけでなく、殺菌作用が高いので、皮膚トラブルのあるところは全て、洗顔後の泡で一緒に洗うとものすごく調子がよくなるのです。
ワキガ・水虫・下のかぶれなど私の長年の秘かな困り事もこの石けんのおかげでかなり楽になっています。(恥ずかしながらカミングアウト☺️)

子どもが使うには少し高価な気もしますが、みんなで共有しても三カ月以上使えます。

治療院の一階の喫茶うずらでも販売しています。リピーターの方は会員価格でお分けしています。
ぜひお試し下さい。

ミラ クリーミー洗顔フォーム。
100g ¥4000

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *