新しい水色の上着

今日は暖かい一日で、まだ冬用ジャンパーを着ていた私は春夏用上着を購入。暖かすぎたので、水色を選びました。なんだか身も心も軽くなった気持ちでウキウキ歩いて患者さん宅に向かいました。

新しい上着で向かった一人目の方はまだ2回目の訪問。身体と心が軽くなればとマッサージを依頼して下さった方です。

心を軽くするのは簡単ではありません。けれど身体がかるくなれば、自然と心も軽くなるし、そんな時間の積み重ねが心を深刻な状態から少しだけ引き上げてくれて、深刻な自分をみてクスッと笑えたらいいなと思います。

少しずつ焦らずに患者さんの身体がわたしの指に心を開いて、「ゆるめていいよ」とコリを触らしてくれるようにゆっくりと関わっていけたらと思います。

リラックスして頑張ろうと思います❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です