今日のうれしかったこと

Pocket

毎日ほんの少しのことで、浮いたり沈んだり。相変わらず、メンタルは豆腐(と若い人は言うらしいです笑笑)です。

が、今日はうれしいことがありました。

年末に訪問を始めた方が、
「治療後は、立ち上がる時に痛みがなくて、嬉しくて涙がでました」と言って下さいました。

痛みが和らぐということが、当人にとっては涙が出てくるくらい嬉しいと言われ、なんだかしみじみそんなもんかと考えさせられました。
そして、自分がそういう力になれたことや、そんな風にストレートに言っていただけたことが、うれしはずかしで、言われた私が嬉し涙でした。

治療をして、その対価を得ることが出来るということは、基本的には、相手の納得がないと成立しないことなのですが、自分はちゃんと出来ているのだろうか、という不安が消えることはありません。

治療は、目に見えないもので、仕上がりも、時間の経過とともに消えて行くものですから、治療後の、心のモヤモヤは、それなりのストレスです。
しかしながらこのモヤモヤが技術の向上を目指す一番の力になっているのだから、仕方がないことなのだろうと思います。

それで今日はこの有難いお言葉を素直に胸に刻んで明日への活力にしたいと思います。

I feel so happy❣️

患者さんからいただきました。
大笑い な 戌年になりますように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *